【開発中】Turing Smart Screen(小型モニター)取付キット

小型モニターをPC内部に導入されている方は、近頃少しずつ増えてきたように思えます。

 

そこで当社も流行から遅れないように、人気沸騰中の「Turing Smart Screen(3.5インチ小型液晶モニター)」を購入してみました。

[PCステータス表示液晶] Turing Smart Screen – 秋葉原ラジオデパートShigezone(シゲゾーン)

 

このモニターは動画をHDMIで流すことは出来ない代わりに、PCの各情報を表示してくれる機能があり、背景の壁紙も色々と変更できる面白アイテムです。

 

早速モニターを取付ましたが、設置個所がどうしても限られるため、PCケースの底面しか置く所がありませんでした。

 

これではせっかくの可愛いモニターが台無しなので、PCケースのガラス部のどこでも好きな所に設置して、より目立たせる方法を検討することにしました。

 

画像は当社が得意とする、ネオジウムとガラスを用いて、PCケースのガラスにペタッと固定させた試作品です。

 

うまく活用すれば色々な所に小型モニターを設置することができる優れ物です。

 

まだ開発中ですが、商品化に向けて細かい部分を詰めていこうと思います。