11/22にPS5よかカバー「アクリル」を発売

PS5よかカバーの「アクリル」11月22日に発売致します。

 

こちらは発売中のガラス製とは違い、透明な日本製のアクリル樹脂を使用しました。

 

ガラス製は手加工作成なので、1個当たりの加工時間が長く、1日あたりの生産数が限られてしまいます。

  

そこで防塵性能等の機能性はそのままで、生産コストを少しでも安くして、出来るだけ多くのお客様にお届けできるよう検討したところ、透明アクリル樹脂のレーザー加工を行い、より早く作成できる方法を検討する事になりました。

 

切断面はレーザーなので光沢感も良い感じですが、周辺に切断バリが若干出ますので少しだけ角落としを行っています。

 

 

アクリルの問題点は静電気が発生し易く、布で拭き上げるとさらにホコリが付着して逆効果になります。

 

ガラスは静電気の影響を殆ど受けないので問題ありませんが、アクリルはとにかく静電気を防がないといけません。

 

対策として、表面がサラッとした感じになりホコリの除去が容易になる、帯電防止防止コートを塗布しました。

 

このコート剤は揮発性があるので、長期間効果が持続するものではありませんので、効果が感じられなくなった場合は、市販の帯電防止剤または中性洗剤を薄めたものをご使用ください。